ブログでくらい素直に言わせて

29歳/会社員/日頃の思うことを思うままに

太ること

最近の切実な悩み「太りたい」 切実と言っても 転職よりは優先度低い。 贅沢な悩みでも何でもなくて 痩せすぎが嫌になってきた。健康診断の結果が返ってきて、 BMIや肥満度?が 見事に基準値から外れていて。下にね。 周りから「太れ」と言われるのにも 嫌気…

好きなことのこと

「休みの日は何してるの?」 って聞かれると、困る気持ちをわかってくれる人は どれくらいいるんだろう。 休みの日は休んでるんだよ (つまり寝てる) という言葉を飲み込んで、 「たまに買い物に行ったり、部屋の片づけしたり」 と当り障りのないことを言っ…

仕事を考える

仕事でフリーランスや独立してる人に会うことがある。 今日も仕事で会った。 彼ら彼女らを、単純にすごいと思う。 自分の力で仕事をしていこうと決めた、その決断がすごい。 日々の暮らしとか、、、私だったら不安だ。 そして、羨ましくもある。 自分を売り…

ブログを始める

数日前に29歳になった。 お祝いメッセージと共に、「20代ラストイヤーを楽しんで」と言われた。 だからかもしれない。 ブログを始めようと思い立った。 人生の目標が特にないし、 人に語れるほど好きなこともない。 漠然と持っている夢は、人生の中で本を書…